電話

03-6434-1178

メール

info@mon.pet

営業時間

10:00 - 19:00 AllDay’s

子犬を迎える前に環境を整えて

子犬を迎え入れるために、早めに必要なものを用意しておきましょう。ドッグフードはショップやブリーダーのところで与えていたものを確認。いきなりフードを変えると、食欲不振や体調不良の原因になるかもしれないからです。犬の居場所になるサークル、トイレ用品、寝るためのベッドもしくはクレート、お手入れグッズ、お散歩グッズなどの生活必需品もそろえ、場所を確保しておきます。おもちゃは好みがあるので、いろいろな種類を試してお気に入りを見つけてあげましょう。

 

 

室内で使うグッズ

サークル(ケージ)

犬専用のスペースを確保するために使います。ベッドやトイレをサークル内に置く場合、ある程度の大きさがあり、サイズを調節できるタイプが便利。トイ・プードルはジャンプ力があるため、乗り越えて落ちると危険なので天井つきのケージを選びましょう。

 

おもちゃ

不安をまぎらわせ、かみたい欲求を満たすのに役立ちます。マナーを覚えさせるために使うことも。「コング」というフードを入れられるタイプもあります。ボタンがついたぬいぐるみや壊れやすいおもちゃは、飲しないように注意が必要です。

 

トイレトレー、ペットシーツ

小型犬用のものを選び、トレーとシーツの大きさを合わせて購入してペットシーツはトイレトレーで固定して使います。

 

 

お出かけ&お休みグッズ

 

クレート

寝床としても使いますが、車でお出かけのときはキャリーケースとして使うこともできます。

 

キャリーバッグ

お出かけのときにあると便利です。肩にかけられるので、歩いてお出かけのときに楽です。キャリーバッグ

 

ベッド

かんでもほつれにくいように、縫い目がしっかりしたものを用意。

 

リード、胴輪、首輪

子犬のころから首輪に慣れさせておきましょう。トイ・プードルは首輪より胴輪のほうが首への負担が少ないので◎

  

 

食事用品

 

ドッグフード、食器

食器はフード用、水用を別々に用意。陶器の食器だと安定します。給水器を使う場合はサークルなどに取りつけます。

 

 

お手入れグッズ

 

コーム、スリッカーブラシ、歯ブラシ、はさみ、つめ切り

毛玉を防ぐためにもブラッシングが必要です。コームやスリッカーブラシを用意しておきましょう。歯ブラシは犬用もしくは幼児用を用意。慣れないうちはガーゼでもOK。

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です